奄美ダイビング 初めてのウミウシに出会った~!!

奄美ダイビング 本日のデータ

6/15 中潮   

天気:曇りのち晴れ 風向き:北東

気温:24℃ 水温:23℃~25℃

スーツ:5mm+フード

服装:長ズボン&ロングTシャツ&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日もマンツーマン♪

雨も降らずいい海況でした~!!

ポイントへ行く途中、イルカも湾内で遭遇~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真はいつものごとくあまり撮れてませんが・・・・。

船の前でも遊んでくれましたよ~!!

大物好きのゲストさんでしたが、外洋には行けなさそうだったので、湾内の唯一のポイントへ久しぶりに

行って来ました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒレナガカンパチが少し戻ってきてくれていました☆

ものすごく近くまで寄ってきてくれます!!

ちょっと美味しそうに見えてしまう(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めてであったウミウシも深場に居てくれました。

カナメイロウミウシめちゃくちゃカラフルなお美しいウミウシでした。

いる水深が30m以深ですって~どうりで見ないわけですな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最強に撮りやすいクダゴンベも♪

3匹いるのですがこの子が一番撮りやすいのです。

今だロンリーちゃんですが・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イカ芝には卵を抱卵中のフィコカリス・シムランス!!

相変わらず藻の切れ端のような・・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゲストさんが見つけてくれたノウメア・ラボウトイ!!

めちゃくちゃ綺麗♪

黄色が大好きな方だったのでお気に入りのウミウシとなりました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

期間中ほとんどマンツーマンだったYさん、外洋行けなくてすみません・・・・。

また次回♪

今回もありがとうございました~!!