奄美ダイビング 久しぶりに出たサンゴヒメエビの仲間♪

奄美ダイビング 本日のデータ

7/24 大潮   

天気:晴れ 風向き:北西

気温:32℃ 水温:29℃

スーツ:3mmor5mm

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

今日も穏やかな海況の中、行って来ました~!!

台風がたっぷり出来てますね・・・・・。

水温が高いのでそろそろだとは思っていましたが、でもこちらまでは影響はまだないようなのでひとまず安心♪

毎日彼らの動きをチェックが欠かせません・・・・。

そんな中リピーターゲストさんとがっつりマクロで潜ってきました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

崩れかけのサークルを見に行ったそのあとにジョー君を覗くとハッチアウト寸前の卵を口の中に入れた

神経質なメガネアゴアマダイに出会いました☆

口の中の卵は発眼して時間もたっているような感じ!!

明日あたりハッチアウトしちゃうかもですな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミクロプロステマ・プルミコールネ(サンゴヒメエビ属の一種)

もうヒゲはサンタクロースもびっくりのモジャモジャ具合です(笑)

こんだけヒゲが大きいと邪魔で仕方なさそうですけど・・・・・。

でも久しぶりの登場に興奮したな~~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホヤカクレエビの一種、白い点々がめちゃくちゃ綺麗なエビちゃんですが、

実はハサミも太くて結構かっこいいのです。

ホヤに隠れる時に失敗することもあるみたいで、ホヤにギロチンチョークされることもしばしば(笑)

ごめんと思いつつちょっと笑ってしまいます!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フィコカリス・シムランス極小サイズでした♪

スケルトンでもこの太陽のような目がキュート☆

めちゃくちゃまつ毛長いんです!!

どれが目なのか分かりづらいですけど(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真っ赤なウミシダに真っ赤なコマチコシオリエビ!!

完全に赤い彗星シャー使用♪

ちと簡単にやられてしまいそうな感じは否めませんが・・・・。

綺麗な子でした。

明日も新しい子を何か見つけよう~!!