奄美ダイビング 5号後の初ダイビング☆

奄美ダイビング 本日のデータ

8/8 大潮   

天気:晴れ 風向き:南西

気温:32℃ 水温:29℃

スーツ:3mmor5mm

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

久しぶりのブログアップとなってしまいまして申し訳ございません。

台風5号でのご心配のメッセージ&メールたくさんいただきましてありがとうございました。

ご心配おかけしました。

自分たちは被害もなく無事に台風をやり過ごせました。

ものすごい雨と風で久しぶりの本格的な台風でしたけど・・・・。

そして慣れないパソコンをいじりまくってフリーズ・・・・。

慣れないことはしない方がいいですな・・・。

とそんな今日は台風後初めてのダイビング!!恐る恐る潜ってきました~。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

豪雨で透明度が悪い感じなので、メガネアゴアマダイ(リングアイジョーフィッシュ)もバッチリ出てました!!

オスを見ているとムカシカクレエビの一種も一緒にお出まし☆

敏感なジョーよりもさらに敏感なのですぐに巣穴に入っちゃいましたけど、いいもの見ちゃったな~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紫色のヤギにつくガラスハゼの仲間☆

オレンジがかった体も綺麗ですけど、お住まいもきれい♪

台風をしのいでくれました~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泡の上をスイスイフィギアスケートのように上手に滑っていたコモンウミウシの仲間♪

真央ちゃんのあとを継いでくれる才能を持っております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寂しくなったイカ芝にセダカカワハギの赤ちゃん♪

イカ芝についているので色は地味ですけど・・・。

顔がなかなかキュートです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水温が高いので水面に近いイソギンチャクは白化してきております。

綺麗でちょっと見入っちゃうけど

ちょいと心配だな・・・。

台風来たのに水温は0.5℃下がっただけ・・・・。

またやつが近々来ちゃいそうです~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風でやってきたムスジコショウダイの幼魚!!

可愛らしくブンブン尾びれを振りながら体全身使って泳いでました。

今頃爆睡だろうな~!!

ネタちゃんたちがいろいろいなくなってしまっていますが、きっと新たな子との出会いが待っていることを

期待しとこ~っと☆

早く透明度が上がって来ますように(祈)

Yさん、台風で1日しかご案内出来ませんでしたけどまたぜひ次回リベンジ待ってま~す☆