奄美ダイビング フォトネタたっぷり!!

奄美ダイビング 本日のデータ

12/12 若潮

天気:曇り 風向き:北西

気温:17℃ 水温:21~22℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライ

服装:ロングTシャツ&長ズボン朝夕は羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

この二日間アペックスの高橋さんが来てくれてました♪

がっつりマクロ狙って行って来ましたよ~!!

ちょいとディープなクダゴンベのペア!!

ロンリーな未亡人も健在です♪

いいところに住んでいるガラスハゼの仲間!!

ポリプが開いて花畑にいるみたいです。

この子たちも2匹で♪

メスのお腹には新たな卵が!!

増えるといいですね~!!

スベスベオトヒメエビ!!

この子のお腹にも緑色の卵!!

ヒゲから足先まで全身赤色の体がめちゃくちゃ綺麗ですな~!!

久しぶりにミナミヒョウモンウミウシも居てくれました!!

このチョロッと出ている触角がなければスルーしているとこでした☆

ヒドロ虫と一緒に撮るとめちゃくちゃ綺麗なルージュミノウミウシ!!

一眼で狙いたいな~!!

ものすごくシャイになってしまった夏から見ているこのヒレが2つに分かれたヤシャハゼ!!

今日も体を半分隠しているところをそっと寄ってパチリ☆

ピンク色の海綿に居てくれるアカスジウミタケハゼ!!

いいところをお家にしてますよね~♪

最後はやる気0な感じの目したアシビロサンゴヤドリガニ!!

鬼太郎に出てくるこなき爺の目ってこんなだったような(笑)

今回いただくのを忘れちゃったのでアップできてませんが、高橋さんの写真見てたら

一眼やりたくなってきたな~!!

そろそろ隙みて言って来よ~!!

高橋さんありがとうございました~☆