奄美ダイビング パラオツアーログ第2弾!!

奄美ダイビング 本日のデータ

1/26 小潮

天気:曇りのち雨 風向き:北

気温:20℃ 水温:21℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコートorドライ

服装:トレーナー&長ズボン朝夕は羽織るもの

パラオツアー ログ

パラオツアーログ第2弾!!

今日はパラオで見た大物たちを♪

世界最大のエイ マンタ!!

パラオにはジャーマンチャネルというマンタポイントがあってマンタのクリーニングステーションになっているのです。

じっとしているとマンタが手の届きそうな頭上を泳ぎ去ったり、間近で急接近してきてくれたり、奄美でもまれにマンタが出てきてくれますが、こういうポイントは羨ましい~!!

サメはたくさんいてくれます。

少し小型ですが、グレーリーフシャーク!!

いつのまにやら側にいたりするのでびっくりすることもありますが、かっこいい☆

餌がもらえると思って側にやってくるナポレオン!!

ゲストさんのカメラの側でファッションショーをしているモデル並みに自分をアピールしてきます(笑)

群れ群れのオオメカマス☆

やっぱシルエットで撮るのがカッコいいな~!!

人の頭が入りそうなシャコガイ!!

こんなでっかいのは初めて見ました☆

食べたら何人前だろう??

超巨大なキッカサンゴの仲間!!

今、葉野菜が高いのでこれ全部キャベツだったらな~(笑)

お見事なサンゴの群生でした。

ブルーホールではみんなで手を繋いで撮っていただきました!!

いい写真ですな~☆

この時の水温29℃だったので私、海パンとラッシュだけ~!!

シルエットじゃないとポロリしてたかも・・・アブナイアブナイ(笑)

料理の鉄人酒井シェフのお弟子さん堀江さんのお店マリーナカフェヴィータ!!

めちゃくちゃ美味しかった~!!

お店の雰囲気も景色も良くて今度行ったら必ず行こうと思うお店でした。