奄美ダイビング 生え物も生物も☆

奄美ダイビング 本日のデータ 

10/15 中潮

天気:雨 風向き:北

気温:25℃ 水温:25℃

スーツ:5mm+フードベスト

服装:Tシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

*写真提供:Iさんありがとうございます☆

今日はあいにくの雨模様・・・・。

風も吹く予報をしていたのですが、ほとんど吹かず終始穏やかな海況でダイビングをすることが出来ました♪

昨日の生物も一緒にアップで~す!!

エサ場にしていたサンゴのテンジクダイが減ったからか?

サンゴから離れて移動中のオオモンカエルアンコウ!!

僕らに気づかれたのがわかるとピタッと岩のように動かずこのポージング☆

可愛い帽子をかぶったキヌゲカムリ!!

ちょっと魔法使い風でした(笑)

今日はクダゴンベも行ってきました♪

相変わらずエビを狙ってちょろちょろ落ち着きのない感じ。

アカスジウミタケハゼもダイオウサンゴの模様がバックに入ってきれいな感じに

撮ってくれました☆

可愛い♪

小さなキンチャクガニもレッドカーペットでパチリ♪

ふわっとした赤いカイメンの上は気持ちよさそう~!!

一度歩いてみたい!!

ヒドロ虫を撮りたいということで顕微鏡モードでガッツリ肉眼じゃ見づらい

タンポポの綿毛のようなヒドロ虫をご紹介☆

めちゃくちゃきれい♪

ウミシダをバックにホタルのようなシダメル♪

ボケっぷりが本当のホタルが後ろでたくさん飛んでるみたい☆

綺麗だな~!!

最後は落ち着きのないフリソデエビと格闘の末きれいにこの子も撮ってくれました。

片腕のなかったフリソデちゃんしっかり大きなハサミが生えてくれたようです☆