奄美ダイビング 記念ダイブは自撮りで!!

奄美ダイビング 本日のデータ 

10/17 小潮

天気:曇り 風向き:北

気温:25℃ 水温:25℃

スーツ:5mm+フードベスト+ボートコート

服装:Tシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ダイビング 本日のログ

今日はのんびり湾内で潜ってきました♪

昨日見た生物も一緒にアップしま~す☆

台風後いなくなっていたニシキフウライウオ、ちょっと引越しをして違うウミシダに

居てくれました。

違う個体かもしれませんが(笑)

サンゴの元気なこのポイントはデバスズメダイたちもめちゃくちゃきれい☆

忙しそうにあっちのサンゴへ行ったりこっちに戻ってきたりたっぷり動いてくれます!

コミカルな顔したアシビロサンゴヤドリガニ!!

シルベスタスタローンみたいなたれ目をしてます(笑)

スタローンと呼んであげよう(笑)

バイオレットボクサーシュリンプもこの日はいつものところにいなかったので、

違う根まで移動すると居てくれました。

今日はクダゴンベも見に行ってきました。

手前にアカスジカクレエビがかぶってますが・・・・。

この子たちをよくパクリと食べてます☆

最近出てくるようになったシリウスベニハゼ!!

赤の斑点がきれいでござんすな~☆

ポリプの開いたヤギに乗ってくれているオオガラスハゼ☆

いいお家にお住まいです!!

そして今日はゲストさんの記念ダイブ!!

少人数だったので自撮りで写真撮影してみました。

何度もやり直しましたが(笑)

Ⅿさんおめでとうございました~☆