奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 最後は近すぎて・・・。

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ 

2/1 中潮

天気:晴れ 風向き:南東~南

気温:18℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&トレーナ-&アウター

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

今日は暖かい南風と太陽の降り注ぐいい天気の中、クジラ船出港です!!

湾を出てすぐに親子クジラのブローを発見☆

子供が可愛いあどけないブリーチングを披露してくれました。

ただ、神経質なお母さんでなかなか泳がせてくれず・・・・。

沖へ沖へ!!最後は迫りくる潮波の中へと消えて行きました!!

近くに他のブローや違う船が見ているクジラも居てくれたのですがなかなか泳がせてもらえず、アクションも薄め・・・・。

それでもあきらめず違うブローを見つけてやっと♪

移動中のクジラで何度か船にも引っ付いてくれました。

船の近くで大きな音とともにブシューっと上がってくる姿は迫力満点です♪

最後のクジラは同じところで動かずのペア!!

近くまで寄せてくれたようで、ちょっとクジラの迫力に後ずさり(笑)

フィンとクジラが(笑)

ワイドレンズなので、クジラとの距離は5m程なんです。

最後は神々しく差し込む光の中、後姿に見惚れておりました。

今日は陸のアクションが少なめだったので、明日は近くでブリーチに期待しちゃおう~!!