奄美ホエールスイム&ウォッチング クジラたちに恵まれました☆

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ 

3/8 小潮

天気:晴れのち雨 風向き:北西

気温:20℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&トレーナ-&アウター

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

連日いいクジラたちに出会えているここ数日♪

昨日は最大7頭のヒートラン、そして今日はフレンドリーな親子クジラに出会うことが出来ました!!

昨日のヒートランはメスをめぐってオス同士がバトルをするため、最初は3頭だったのに周りにいる

クジラたちが加わっていつの間にか大所帯☆

大人気のメスだったようで熾烈な争いが繰り広げられ、途中争いに負けて脱落していくクジラも♪

そして今日は素敵な親子クジラに♪

お母さんが下でじっとしてくれているので長~く水中も見せてくれます。

授乳しているところも見れたのですが、ちょっと深く写真は撮れず・・・。

お母さんに甘えて水中は顔と顔を近づけて止まっていました☆

子供だけ水面に上がってくるタイミングで僕らのことが気になるらしくゲストさんにも一人一人近づいて、みんな間近でかわいい子供を見ることが出来ました☆

可愛らしい子供の息継ぎの瞬間☆

好奇心強めなので、こちらを気にしながら寄ってくる子供は本当に可愛らしいですね。

最後は親子で移動しながら子供は連続ブリーチ!!

お母さんはペダンクルスラップ♪

気持ちよさそうに北へ進路を取って行ってしまいました。

また会いたい親子ですね~!!

まったりな親子動画もドローンで柳澤様に撮っていただけました。

こちらは柳澤様撮影水中動画!!