奄美ホエールスイム&ウォッチング 子クジラ大接近☆

奄美ホエールスイム&ウォッチング 子クジラ大接近☆

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ 

3/20 小潮

天気:曇り時々雨 風向き:南東~南西

気温:20℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート+バブ

服装:ロングTシャツ&長ズボン&羽織るもの

奄美ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

昨日はべたなぎだったので、普段いかないサンドン岩という島から北に20キロちょっと離れてポツンと出ている釣りポイントにもなっている岩周りまで行ってきました。

一昨日からプラティパスの皆さんやリピーターの皆さんで船上もワイワイ☆

その周辺はクジラの頭数も多く、合計で15頭確認!!

ここでブリーチやペックスラップなどアクションをしている個体を見つけ近づいてみると、

ダブルブリーチやペックスラップを間近でも披露してくれました☆

ブリーチ撮れませんでしたけど(笑)

スイムも水中で止まってくれていたので、じっと長い時間見ることが出来ていました♪

穏やかな海況でクジラの歌を感じながら見るクジラは格別でしょうね~!!

そして本日最終日!!

一頭のクジラを追いながら進むと他のところにもブロー!!

その一つが親子クジラでした♪

最初は移動中でなかなか止まってくれませんでしたが、止まりだすとこんな感じ☆

子クジラが皆さんの近くで何度か遊んでくれました☆

親子でブリーチも披露してくれました!!

お母さんのド迫力なブリーチと子供の身軽そうなフルブリーチ☆

母の貫禄に到達するにはあと数年かかりそうですね(笑)

こちらはトムトムさんからいただいた子クジラ大接近水中動画です☆

思わずいいな~って言っちゃいます♪