奄美ダイビング 何事もなく!!

奄美ダイビング 本日のデータ

8/19 中潮

天気:晴れ 風向き:南~南東

気温:32℃ 水温:27℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン

奄美ダイビング 本日のログ

心配していたワクチン接種2回目!

その日は1度目よりも注射のあとも痛みもなく翌日を迎えたのですが、ちょっと体がだるいかもと感じてこれは熱が出るかもしれないな~っと思っていたのですが、何事もなく平熱で腕が少し痛みがある程度で終わりました☆

うちの嫁さんは39℃まで熱が上がって苦しんでましたが・・・・。

ということであとは抗体ができる1カ月を過ぎるのみです☆

そして翌日の本日は海へ行ってまいりました♪

 

ちょいと珍しいイトヒキフエダイ!!

イレズミフエダイと似ていますが、よくよく見ると模様も背びれも違うんです♪

合うとオッとなってしまうお魚ちゃんです☆

遠目だったのでバリバリ青かぶり写真ですが(笑)

イカ芝についてくれているコブシメの子ども!!

すっかり大きくなっていますが、まだまだ子供サイズで可愛らしさを兼ね備えています☆

威嚇する姿もまだまだ迫力が足りませんね~(笑)

ダイナミックなものが見たいというリクエストをいただいていたのですが、大物が狙えそうになかったので、ダイナミックな大仏様をご紹介☆

紫のハナゴイの群れが集まると皆カメラを向けて撮ってくれるくらい今年はたくさん居てくれます☆

 

最後は地形ポイントも☆

やっぱり海のコントラストはハッキリしていてお美しい~!!

欲を言えば太陽が差してくれるとさらに良かったのにな~!!