奄美大島ホエールスイム 今日も昨日の1頭と☆

奄美大島ホエールスイム 本日のデータ

2/2 大潮

天気:曇り 風向き:北北東

気温:16℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:トレーナー&長ズボン&アウター  

奄美大島ホエールスイム 本日のログ

今日も元気に出港~!!

出港してすぐブローの連絡をもらって周りを見渡すとアクションをしているクジラ♪

これは期待と先輩の船と一緒に急行!!すると昨日のクジラのように浮いている2頭!!

先輩の船が好きなようで、船の周りでスパイホップをしたりテールを上げたりといろいろパフォーマンスをしてくれました♪

いいクジラですわ☆

 

*写真撮影:マリンスポーツ奄美さん

その後昨日のめちゃくちゃ泳がせてくれるクジラがいるということでそちらにスイッチ!!

先輩が僕らの船とテールを上げた昨日のクジラちゃんを一緒に撮ってくれました☆

水中はコバンザメをたっぷり引き連れて、こんなになったり、

疲れたらなのか?

一度普通に浮いてからまた同じ姿勢になってテールを上げたり下したり、同じところでず~っと!!

30分以上同じところで動かず居てくれました♪

船とテールと水中のクジラを一緒に撮りたくて頑張ってみたのですが、波も高くて上手くいきませんでした・・・。

修行が足りず・・・。

幸せな時間はあっと言うまで、時折こちらに目を配るこのクジラの仕草や、僕らに対してだと思う上げたテールを優しく下す仕草が人間をしっかり認識してくれているんだと感じさせてくれたクジラでした。

もちろんテールが倒れてきても当たらない距離感で居ますけどね♪

またこのクジラに会える日を楽しみにして3月いっぱい頑張ろうと思います☆