奄美ダイビング ハナオコゼのチビの季節♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

5/1 大潮

天気:曇り 風向き:北西

気温:22℃ 水温:23℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:Tシャツ&短パン&夜は羽織るもの  

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は雨予報だったのですが、曇り予報に変わってくれ梅雨に入りそうで入らないそんなお天気♪

なんだか久しぶりに入った大仏サンゴはやっぱりハナゴイの景色が抜群にお美しかったです☆

透明度も昨日よりも上がってくれていたので、大仏サンゴも全体を堪能できました!!

いつもより投入が遅れてしまったイカ芝ですが、今年もこの可愛らしいハナオコゼの赤ん坊が居着いてくれています♪

カエルアンコウ好きにはたまらない可愛らしさです☆

イソカクレエビ属の一種もご健在でした☆

相変わらずおみ足にたくさん付いた紫色の斑点がお綺麗!!

このポイントには結構いてくれるんです!!

アミメベンケイハゼはお腹にオレンジ色の卵が準備されていました♪

幼魚たちがこれからたくさん出てきて、海は活気に溢れる夏が待ち遠しい!!

ウミウシに付くことをあきらめたのか?

ナマコに4個体もウミウシカクレエビ居着いてくれていました。

ナマコが半分砂に埋まっていたので、彼らも隠れる場所は上の方にしかなく、撮りやすかった~(笑)

砂地を歩いていた、ホソハスエラウミウシ!!

普通のウミウシっぽくない形をしていて歩くスピードもなかなか速めです。

正面顔をと思ってカメラを向けるとシャイなのか必ず反対を向いて歩きだします。

パパラッチお嫌いのようです(笑)