奄美ダイビング ベタ凪の海へ!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

5/28 中潮

天気:雨 風向き:南東

気温:24℃ 水温:23℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:Tシャツ&短パン&夜は羽織るもの  

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は風も南風へ変わって外洋が行きやすい~!!

ということで1本湾内を挟んで外洋へ行って来ました♪

湾内ではドデカイ、ロウニンアジがもうあたるくらい近くまで寄ってきて、焦ってカメラ間に合わず・・・・。

にしてもデカかったし近かった~!!

湾内の幼魚たちも♪

ミズタマサンゴにちょこんと乗ったアカスジウミタケハゼ!!

透明感がどちらもあるので写真映えしますね~☆

今年は多く居着いてくれているピグミーシーホース!!

お腹は大きめに育ってました♪

キスジカンテンウミウシとヤギのコラボ!!

外洋はこういうヤギが多いので背景が綺麗に撮れるんです☆

色が最強にきれいなスミレナガハナダイは戦いの勲章なのか??

綺麗な腹ビレが傷ついていました。

ちょっとりりしい☆

エダトゲミズヒキガニモドキだと思われるこのカニは海藻じゃなくて背負いやすいのか?

葉っぱを背負って隠れてました♪

なかなかイカツめの顔つきです(笑)

なぜかこのカニを見つけると和尚さんを連想してしまうカイカムリの仲間!!

カイカムリの中で一番薄い帽子かぶってるかもしれません♪

明日は湾内でマクロ行ってきま~す!!