奄美ダイビング マクロネタが増えて来ました☆

奄美大島ダイビング 本日のデータ

5/29 大潮

天気:雨のち晴れ 風向き:南東

気温:29℃ 水温:23℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:Tシャツ&短パン&夜は羽織るもの  

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は朝から大粒の雨が降っていたのですが、ホテルにお迎え時間になるとピタッと止んで雨が上がってくれました♪

本日のゲスト様晴れをお持ちですね☆

そんな本日はマクロで楽しんできました!!

イカ芝に毎年着いてくれるニシキフウライウオ!!

まだ少し小さな個体でちょっと透けている部分も多いのですが、ヒレを開いてくれゴージャスな指輪たちを見せてくれました☆

お美しい!!

ここ最近、急増中のムラサキウミコチョウは羽根をバタつかせて飛びそう~!!

赤い海綿がいい雰囲気でした!!

体に水を含んで膨らんだり、萎んだり、中層では水を出し入れするのでクルクルと回りながら移動する不思議なフウセンウミウシ!!

このつぶらな瞳も可愛いポイント♪

キンセンイシモチも口内保育中でした!!

口の中の卵は発眼していたので、これはもうすぐパクパクしながらハッチアウトかもしれませんね。

コブシメの子どもも10センチサイズの大きさで可愛らしいサイズ!!

生まれた時からこの眠そうな顔!!

おじいちゃんみたいな悟りを開けそうな顔してます!!

ベッコウヒカリウミウシかなと思われるオレンジの綺麗なウミウシ!!

下の方に付いた赤の斑点がベッコウヒカリウミウシにはないと思うんですけどね・・・・。

ヒカリウミウシの仲間かな??

名前分かる方教えて下さい!!