奄美ダイビング カラフルな生物たち!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

6/9 若潮

天気:曇り 風向き:南

気温:26℃ 水温:24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+ボートコート

服装:Tシャツ&短パン&夜は羽織るもの  

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日はミステリーサークル完成予定日なはずということで、行って来ました♪

しか~し完成度は8.5割ほど・・・・。

明日完成かな~??明日以降が楽しみすぎますね☆

急ピッチで仕上げにかかっておりました。

ヒレでサークルを作って、飾りつけは貝殻や砂を口に含んでペッと吐いて綺麗にしていきます。

外堀には大きめの貝殻を、内堀には小さな細かい貝殻を♪

メスに気に入ってもらえますように(祈)

外洋ポイントにも♪

水深17mのオレンジ色がかったヤギについたオレンジのピグミーのおチビ!!

その側にはピンク色のピグミーも♪ヨコエビを蝶ネクタイがわりにしているところがなかなか可愛いところですね☆

この写真で気が付いたのですが、横の黒っぽい塊・・・・。

小さな相棒が加わっていたみたいです。

ペラペラのピグミーシーホース♪ユリタツノコ!!

今日も壁に向かって自分を見つめているのかな??

ペラペラ具合を見せびらかせるように下を向いたり上を向いたりしております☆

ユリタツノコのすぐ側にはピグミーつながりのこの子も☆

ピグミーシードラゴン!!

カメラを意識してカメラ目線をいただきました!

いいところに居てくれるカンザシヤドカリ!!

一眼でボカシて撮りたいな~~♪

キラキラの目に紫のお家が素敵すぎました☆

小さいけれど草原の中にいるようなウサギモウミウシ!!

肉眼では見づらいのですが顕微鏡モードだと円らな瞳も見せてくれます☆

ゲストさんが見つけてくれた可愛いサイズのシンデレラウミウシ!!

名前も色も綺麗なこのウミウシ上流階級な雰囲気が漂わせるんです。