奄美大島ダイビング レアものウミウシ☆

奄美大島ダイビング レアものウミウシ☆

奄美大島ダイビング 本日のデータ

7/17 中潮

天気:曇り時々雨 風向き:南西

気温:33℃ 水温:27~28℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

ここ数日のログアップです♪

太平洋高気圧が、もう少し大陸側に寄ってくれるといいのですが、このところ縁に奄美は当たってしまっているのでちょっと強めの風が南西気味・・・・。

外洋も行きたいところなのにな~!!

っとそんな湾内でも生物たちは面白いんです♪

今回も産卵が大潮に入ってからと3日遅れだったので、今も卵をがっつり守ったアマミホシゾラフグ!!

卵を守るため僕らにも威嚇をしてきます。

勢いを付けて突進をするように威嚇をする姿は父の男気を感じますね☆

ピンが後ろのサンゴにあってしまったのですが・・・。

ニシキテグリの産卵も見ることが出来ました。

ただ、この一度きり・・・・。

もっとたくさん産卵してくれてもいいんですよ~~~~~!!

夜の海は思わぬ出会いがたくさんあるのですが、会いたい会いたいと思っていたパンダツノウミウシ!!

やっと出会えました♪

可愛らしすぎます!!

和名も学名もまだついていないイソカクレエビspもご健在!!

紫の斑点が入ったおみ足もかわいいのですが、お腹にたっぷり抱えた卵が嬉しい☆

アカテンイロウミウシも3匹で固まっていてくれました!!

シーズンが終わりに近づいているためかサイズが小さくなってました。

本当にきれいなウミウシです♪