奄美ダイビング マクロ三昧で♪

奄美ダイビング マクロ三昧で♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

7/28 大潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:33℃ 水温:28~29℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

いやな台風が接近中の奄美ですが、台風の左側に当たる感じなので風も弱そう・・・・。

油断は大敵ですが、様子を見ながら対策をしていこうかと思っています♪

今日は久しぶりに赤の斑点が入ったシリウスベニハゼを20mで発見!!

いつもこのポイントで見るシリウスは赤が薄いので斑点が綺麗に出るんです♪

気泡とアデヤカミノウミウシのコラボは最強ですね♪

キラキラ感もかなり綺麗ですけど気泡一つ一つに小さく映るアデヤカミノがダブルで綺麗☆

大きな振袖も居てくれました♪

少しの間居着いてくれそうな気配!!

水深も5mなので見やすいし、撮りやすい☆

長く居着いてくれますように 祈

6mのヤシャハゼは1匹だったのに4匹に増えてしかも寄せてくれる♪

コンデジの内臓ストロボの光が綺麗に回るくらい寄せてくれました!!

マルミカイカムリモドキのチビ!!

カイカムリ好きのゲストさん、写真も撮って最後は動画も撮られてました(笑)

最近このシチュエーションにはまっているイシガキカエルウオのチビとイバラカンザシ!!

めちゃくちゃかわいいんです♪