奄美ダイビング スジハナダイの幼魚現る!!

奄美ダイビング スジハナダイの幼魚現る!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

8/23 若潮

天気:晴れ 風向き:南西

気温:33℃ 水温:29℃

スーツ:5mmウェットスーツ

服装:Tシャツ&短パン  

奄美大島ダイビング 本日のログ

なかなか南西の風が変わってくれず外洋に行けない日が続いていますが、湾内のかわいい生物たちも

増えてくれてます♪

尾びれから目までまっすぐ入った綺麗な赤ラインがお美しすぎるスジハナダイ幼魚!!

テンジクダイの中に混じって一際目立っておりました☆

久しぶりにうれしいですね~!!

ちょっと調べ切れていないのですが、背びれの立ちっぷりがかっこいいウシノシタの仲間だと思われる個体!!

目も凛々しくてかっこよすぎです♪

ちっちゃなパロンシュリンプも居てくれました♪

居着いてくれるかな~~??

大きな個体が居なくなってあまり言ってなかったクダゴンベポイントは、少し小さな個体がペアでついてくれていました♪

世代交代をして長く居着いてくれますように!!

アツクチスズメダイの幼魚たちもサンゴポイントでは見られます♪

小さいときから口元がちょっと出ております♪

久しぶりに2代目山本君が居てくれました♪

相変わらず人懐っこくてカワイイ子です!!

海水温が心配なところですが、サンゴポイントのサンゴもかろうじて大丈夫そうです♪

いやですけど、早く台風がやってきてくれますように!!

おしゃれ上級者な帽子をかぶったキヌゲカムリも登場!!

パリコレに出れそうなちょっと僕にはマネできない帽子です・・・・(笑)