奄美ホエールスイム&ウォッチング イルカ&クジラでスイム!!

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

1/23 大潮

天気:晴れ時々曇り 風向き:北西

気温:18℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:トレーナー&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

この2日間もリトルライフの皆さんがやってきてくれました。

初日はクジラには出会えたもののスイムはできず・・・・。

港に戻る湾の中でイルカの群れを発見!!

ドルフィンスイムをしていただきました♪

*写真撮影:リトルライフさん ありがとうございます。

ミナミハンドウイルカの群れが近くまで来て遊んでくれたようです♪

大接近で可愛らしすぎます!!

*写真撮影:リトルライフさん ありがとうございます。

ゲストさんは寒がりをこの日のために克服しようと、冷水シャワーを毎日浴びて自家製滝行をしていたようです。

そのおかげで血流も良くなり冷え性がかなり改善されたんですって!!

チャンスは透明度の兼ね合いもあり多くなかったのですが、こちらも大接近で皆さんの近くに上がってくれました☆

この迫力ある雄大で感動的な体験は水中でしか味わえないんです。

お店でお食事までのお時間はうちの子どもがサッカーをやっている話から、リトルライフの天野さん実は無類のサッカー好きということで少し戦術的なものも教えていただきました☆

マウスピースを選手に見立てて(笑)

あまりに好きすぎて、寝る間も惜しんで見入ってしまう為、

プレミアリーグなどの視聴できる契約は天野家では封印されているようです(笑)

 

☆☆☆☆☆☆ お知らせ ☆☆☆☆☆☆

クジラ船空席情報

ぜひご参加ご検討下さ~い!!

2/5、2/6、2/9、2/10、2/11、2/13、2/14、2/16、2/17、2/18、2/23、2/24、2/25、2/26,2/27、2/28、3/1

空いている人数はその日によって違いますが、いい日程も空いているのでぜひ~!!