奄美ホエールスイム&ウォッチング 今日は完敗・・・。

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

3/2 若潮

天気:晴れ 風向き:北

気温:16℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:トレーナー&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

今日はなかなかクジラのブローが見つからず、昼過ぎまでノーブローということで南部の方まで遠征!!

先輩が見ていたクジラを見せてもらい、やっとクジラに出会えたのですが、スイムはなかなか難しい感じ・・・・。

その後仲良くさせてもらっている船から情報があったので、そちらに向かうと親子クジラ!!

止まってくれていたのですが、少し水中で動いていたようで水中では見れず・・・・。

時間もなく本日はスイムできず帰港となってしまいました・・・・。

ゲストの南條さんからいただいた昨日の画像と動画をお届けします♪

撮影:南條様

昨日の親子!!お母さんの上でクルクル楽しそうに回りながら寄り添っていました!!

見つけた時もお母さんもヘッドスラップやブリーチを連発してくれ、それをマネするかのように子どももブリーチ♪

楽しそうに2頭で飛んでました☆

こちらは南條さんからいただいた水中動画♪

こちらは南條さんからいただいた、母クジラの迫力のあるヘッドスラップをスロー再生♪

めちゃくちゃカッコいいんです♪

こちら☆