奄美ホエールスイム&ウォッチング いい親子♪

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

3/19 大潮

天気:晴れ 風向き:北

気温:21℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:トレーナー&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

今日はBLUE BLUE明石の皆さんがやってきてくれました♪

毎年良い親子に当たっている皆さん☆

今年はどんなクジラと合えるかドキドキしながら出港~!!

出港と同時に先輩の船から親子クジラ情報!!

港の目の前だったので少し見せていただいて、ちょっと神経質かなというお母さんだったので新たなクジラを探しに船を走らせると、すぐに別の親子クジラを発見!!

最初は止まらない感じでしたが、ゆっくり後を追ってみるっと止まりだしました♪

しかも浅い水深☆

撮影:BLUE BLUE明石
撮影:BLUE BLUE明石
撮影:BLUE BLUE明石

皆さんの下で授乳をしていたり、母親と子供が会話をするように頭をくっつけてじっと止まっている時も♪

じわ~っとみんなの側に上がってきて少しずつ距離感も縮まってものすごく近くで上がってくる瞬間は至福の時間ですよね~!!

自分も船長を交代して入らせていただきました♪

BLUE BLUE明石様からいただいた動画はこちら!!