奄美ホエールスイム&ウォッチング 今年も♪

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のデータ

3/18 中潮

天気:晴れ 風向き:南東

気温:21℃ 水温:20℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:トレーナー&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

今年2回目のアクアビットさんが来てくれました~!!

アクアビットさんもいつも良いクジラに会えるんです♪

そして今回も2日間の初日に良いクジラに会えました☆

少し波が高めのエリアでしたが、今日も親子とエスコート!!

途中エスコートが2頭ついてバトルっぽくもなったり、子供とエスコートがアクションをしだしたり、陸上も目が離せない感じ♪

 

撮影:アクアビット平井様
撮影アクアビット平井様

子クジラが皆さんの近くまで遊びに来てこちらに向けてお腹を見せるようにくるりと回ってくれたり

寄ってきてくれたりしておりました。

自分も入りたかったけど、波が高めだったので入れず・・・・。

撮影:アクアビット平井様

皆さんの近くに子供が遊びたがって上がって来てくれたりしていました♪

船上から見ていてもヤンチャなお子様!

撮影:アクアビット平井様

ペダンクルスラップも子供がするとエスコートもやってくれました♪

大迫力!!

撮影:アクアビット ナガミネ様

波のある中半水面でいい雰囲気♪

さすがです☆

こちらは瀧口さんが撮影された動画です。