奄美ダイビング コブシメフィーバー!!

奄美ダイビング コブシメフィーバー!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

5/1 若潮

天気:晴れ 風向き:北東

気温:23℃ 水温:23℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト+バブorロクハンorドライスーツ

服装:Tシャツ&長ズボン 夜は羽織るもの 

奄美大島ダイビング 本日のログ

今年は久しぶりにコブシメたちが大フィーバーしてくれています。

今日は全部で17匹いてくれました♪

そのうちメスは5匹なので、オス同士はバトルをしながら、交接を狙います。

サンゴの上で産卵をするメスの側でオス同士はゼブラ柄に色を変えて激しいバトルを繰り広げます。

一度敗れてもめげずに果敢にまた挑んでいくんです♪

バトルに勝ったオスがメスをゲット♪

足を絡めて交接をしてました。

精子のカプセルを受け渡すんです。

受け渡した後は、オスも疲れるんでしょうね。ちょっと嗚咽をするようにしんどそうにします☆

一か月後はベビーラッシュがありそうですよ!!

久しぶりにバイオレットボクサーシュリンプにも会いに行ってきました。

相変わらずお美しい♪

ミステリーサークルは昨日とあまり変わらず・・・。

フグもご不在でした・・・・。

明日完成予定なんだけどな~!!

明日も行ってきま~す。

 

コブシメの動画はこちら~!!