奄美ダイビング 台風を乗り越えて♪

奄美ダイビング 台風を乗り越えて♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

6/8 中潮

天気:曇り 風向き:南西

気温:28℃ 水温:24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベストorロクハンorドライスーツ

服装:Tシャツ&短パン 夜は羽織るもの 

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日は午前中だけ外洋も良さそうな海況となっていましたので、リクエストのあったピグミーと台風前に居てくれたザンジバルボクサーシュリンプにも会いに行ってきました♪

恐る恐る覗いてみると、台風に耐え居てくれました♪

ザンジバルボクサーシュリンプ君よく耐えました♪

しかも負傷中だった左のはさみも復活して綺麗になって!!

当分居着いてくれそうですよ~~!!

ちなみにイエローボクサーシュリンプとも呼ばれているんですって。

そしてリクエストに合ったピグミーシーホース!!ユリタツノコさんたちもご健在!!

なんだか2匹でイチャイチャしてました☆

これは卵の受け渡しが本日あるかもしれませんね~~♪

久しぶりのオリヅルエビも☆

赤色ちゃんが出てきてくれました。

相変わらずの逆エビぞりでめちゃくちゃ体柔らかそう・・・・。

新体操に出てきそうなポージングを決めておりました。

 

ザンジバルボクサーシュリンプに負けず劣らず、お美しいバイオレットボクサーシュリンプも見に行ってきました☆

こちらは妊婦となっております☆

紫色のボディーに青色の卵をお腹に抱えてるんです。

ハナヒゲウツボも2匹になってました。

これはカップル誕生ですな。

同じ穴から出てるところ撮りたいな~~~!!

地形もちょこっと楽しんできました。

シルエットのゲストさんたち、かっこよすぎる♪