奄美ダイビング かわいい生物たち♪

奄美ダイビング かわいい生物たち♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

6/7 中潮

天気:曇り 風向き:北西

気温:28℃ 水温:24℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベストorロクハンorドライスーツ

服装:Tシャツ&短パン 夜は羽織るもの 

奄美大島ダイビング 本日のログ

先週去ってくれた台風2号。

また今週も台風が出来て八重山地方に向かっておりますが、今のところ奄美は避けて通ってくれそうで安心♪

そんな今日は湾内マクロでご案内させていただきました☆

長く居着いてくれているクダゴンベ!!

今日も仲良く、ペアで居てくれました。

たまに4匹になったりもします(笑)

なかなか根性の据わったヒレナガネジリンボウ!!

かなり寄せてくれたようです☆

ヒメダテハゼの背中に真っ黒い魚のうんちのようなものが・・・・。

これハゼのヒレを食べていると言われているスミゾメキヌハダウミウシなんです。

どんだけハゼが動いても離れたところを見たことがないんです。

白黒のウミシダに隠れて擬態しているバサラカクレエビ!!

この色めちゃくちゃカッコよくないですか♪

今年はこのエビあまり見ないんですよね~!!

サンゴがモリモリのポイントへ♪

サンゴにもデバスズメダイにもたっぷり癒していただきました☆