奄美ダイビング 水面マンタ☆

奄美ダイビング 水面マンタ☆

奄美大島ダイビング 本日のデータ

10/24 長潮

天気:晴れ 風向き:北北東

気温:26℃ 水温:26℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:Tシャツ&長パン+夜は羽織るもの  

奄美大島ダイビング 本日のログ

透明度のいい日が続いている奄美☆

今日は水面で素敵な生物が登場してくれました。

水面マンタ!!

ゆったり行ったり来たりとプランクトンを捕食中のようでした!!

入る準備をしていると、深く潜っていってしまったので、水中はお預け・・・。

それでも奄美ではなかなか見ることのできない生物なのでテンション上がったなー☆

 

ワイドな生物を見た後はミリ単位のウサギモウミウシも☆

目のピント合わせるのが忙しい笑

イタズラ好きの羊のショーンが何か企んでるようです笑

いつも見ないようなところでサプライズ的に登場のハナヒゲウツボ!!

お腹が空き過ぎていたのか?

でっかいデバスズメダイをロックオンしていたようです笑

ゲストさんが見つけてくれたハナミノカサゴのチビ!

可愛らしいサイズ☆

ちびっ子は美しさもミノカサゴ界ダントツです☆

海藻に夢中のアオウミガメ!!

泳ぎ出して、ものすごく近くまで寄って来てくれたみたいです。