奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 船に寄ってきた。 

奄美大島ホエールスイム 本日のデータ

2/22  中潮

天気:晴れ 風向き:南西

気温:21℃ 水温:22℃

スーツ:5mmウェットスーツ+フードベスト

服装:ロングTシャツ&長パン+羽織るもの  

奄美大島ホエールスイム&ウォッチング 本日のログ

本日まで石垣島から今年も石垣島マリンサービスセルフィッシュさんやリピーターのゲストさん、そしてスイム初というゲストさんも来ていただけてます。

最終日の帰り際、ブリーチ祭りをしてくれた1頭!!

何度も何度も僕らの船の前で盛大にやってくれました。

ブリーチのたびに歓声が上がります。

たまに片ヒレだけでペックスラップや両ヒレを挙げてのフリッパーフロップも♪

僕らに見せつけるようにやってくれ、1頭別のクジラが近くに来てもお構いなし(笑)

撮影:セルフィッシュさん

初日の1歳児が船に寄って来てくれ、遊んでくれました。

もしかすると0歳児の時に人とのスイム経験があるのかあまり船も嫌がらず、船の側で上がってまた戻って来てくれるんです。

こちらはセルフィッシュさんからいただいた動画♪

1歳児が水中で遊んでいるようでした!!

動画はこちら