生憎の天気でも元気に3本~~~♪

こんにちは~~!!

今日もスピーシーズ号で行ってきました♪

 スピーシーズ号でいざ海へ

元気な3名お1人はダイバーになるべく講習中~~~。

砂地の根ではピンクの

 ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ!!

魚たちも少しずつ春に向けて増えてきましたよ~~。

ちょっと緑色も混じっていたのでどっちの色になるか楽しみですね♪

テンジクダイとハナミノカサゴ

そしてキンメモドキとアトヒキテンジクダイもごっちゃり!!

 ハナミノカサゴはお腹がいっぱいだったのか?

リラックスモードでした。

アカテンイロウミウシ

アカテンイロウミウシ!!

久しぶりに見たテンションあがるこのウミウシ☆

綺麗だったな~~~♪

 

ニシキテグリ

ニシキテグリ!!

もうすぐ、産卵の時期を迎える彼らは産卵に向けてボスのオスはメスに格好良さを

アピールするためにメスの前でシャキーンとヒレ立てます。

メスもお腹が大きく妊婦になってきてました。

 

ニシキテグリ

小さなオスもボスに見つからないように縄張りのメスに小さなヒレでアピールしてました。

産卵も見逃さず見てやるぞ~~~。