ユキンコ急増中~!!

奄美大島本日のデータ

天気:曇りのち晴れ

気温:26℃   水温:25℃

服装:Tシャツ&短パン  朝夕はロングTシャツ

 

奄美大島本日のログ

今日は僕のダイビングガイドとして始めた頃をよく知っているご夫婦と一緒に

4ダイブしてきました~!!

爽快なドロップや砂地のでまったり潜ってきましたよ~♪

先日見つけたユキンコボウシガニの成長を見てみようと会いに行ってきました。

ユキンコボウシガニ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)

なっなんとニット帽がでっかく変わっていました。

ヨチヨチ歩きでこちらに気づいては頭を下げて隠れます♪

ユキンコボウシガニ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)

テンジクダイの子供たちが後ろでキラキラ演出してくれます。

探すと今日はなんと、4個体 めちゃくちゃ増えていました。

まだまだいそうです。

そこで少し組体操をしてもらうことにしました。

ユキンコボウシガニ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)

まずは2匹でサボテンのポーズ。

シャイなので顔は隠しますが、しっかりできていました。

ユキンコボウシガニ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)

3匹でトーテムポールのはずが・・・・。

 グダグダ・・・・。

全く息が合いませんでした(笑)

ハダカハオコゼ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハダカハオコゼ

その横で一際目を引くピンク色のヤンキー

悲しそうにポロポロ涙を流して泣いてました。

デバスズメダイの婚姻色

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デバスズメダイ

婚姻色に色を変えてメスを射止める準備をしていました。

真っ黒のリーゼントが決まってましたよ。

クマノミBABY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クマノミBABY

春になり新しい命も成長していました。

紫の草原で兄弟たちと走り回ってました。

うちにいるワンパクな怪獣みたいです・・・。

あちらこちらに春を感じますよ~。