奄美大島ダイビング 南部でマンツーマン!!

ルーシュミノウミウシ ウミヒドラ

奄美大島ダイビング:本日のデータ

天気:晴れ

気温:27℃   水温:25℃

服装:Tシャツ&短パン 

 奄美大島ダイビング本日のログ

*本日の写真はゲストのⅯ様からのご提供~~!!

   ☆ありがっさまりょうた☆

今日も昨日からのゲストさんとマンツーマンで潜ってきました。

南部の外洋ポイントでダイナミックな地形を満喫してきましたよ~!!

キビナゴシャワ-

キビナゴシャワー

 

奄美ホールを抜けるとそこはキビナゴが川のようになっていて、

きらきら光るキビナゴの体が太陽から降り注ぐシャワーのようでした

奄美ホール

奄美ホール

 

奄美の南部の誇る地形ポイント!!

下から見上げるホールの大きさと青さは格別ですな。

今日はホールの門番としてでっかい模様フグもおりました。

やつはどんなところでもおりますな(笑)

ゲストと太陽

ゲストと太陽

 

最高の天気だったので太陽をバックにゲストさんのシルエットも

絵になりますな~~!!

よ~く見るとこちらに気づいてvサインしてます♪

 

サンゴの卵(バンドル)

サンゴの卵(バンドル)

 

南部ではサンゴの産卵がここ数年で一番多く産卵してくれたようで、

水面はサンゴの卵だらけでした!!

ジンベイザメでも来ないかと船の上から見ていたのですが・・・。

現れず・・・。

昼に見る卵もピンク色できれいでしたよ。

バイオレットボクサーシュリンプ

バイオレットボクサーシュリンプ

 

奄美ホールで岩の隙間を除くと小さなペアがいてくれました。

なんかこのエビと縁があるんですよね~~。

とブログを書きながらご飯を終えたゲストさんとしゃべっております。

お綺麗な色合いですこと💛

シンデレラウミウシ

シンデレラウミウシ

 

ダイナミックな地形でもウミウシハンターなゲストさんはウミウシをさがしてくれます。

ニジエラと同じ背景のヤギが素敵なポイントでした♪

ツルガチゴミノウミウシ

ツルガチゴミノウミウシ

 

卵を産んだ石ころに乗っかってました。

何見てるんだよ・・・の写真でござんす。

ルーシュミノウミウシ ウミヒドラ

ルージュミノウミウシとウミヒドラ

 

めちゃくちゃいいところにいてくれたこの子!!

ウミヒドラというサンゴの仲間を捕食中でした☆

ヒドラさんのポリプが開いて花火が打ちあがったみたいです♪

セダカギンポ

セダカギンポ

 

だいぶでっかくなっているセダカギンポ!!

小さいときはものすごくかわいいのに・・・。

もう可愛さは・・・いずこへ・・・。

ただ、この唇の厚さ大好きです💛