奄美大島ダイビング 大繁盛??

スカシテンジクダイとハナミノカサゴ

奄美大島ダイビング:本日のデータ

天気:晴れ

気温:26℃   水温:25℃

服装:Tシャツ&短パン 

 奄美大島ダイビング本日のログ

ダイブスピーシーズ奄美では少人数制ということもあってゲスト4名もご予約いただくと

大繁盛な感じですが・・・。

今日は水中と船には僕以外に4名乗船いただきました~~~。

ダイブスピーシーズのゲスト2名、と先輩ショップが乗合に来てくれました。

ということで相変わらず少人数でやらせていただいております(笑)

そんな今日は大物ポイントからマクロに地形とバリエーションを分けて潜ってきました~!!

ゲストダイバーと先輩ショップ

ゲストダイバーと先輩ショップ

 

ゆる~い流れの中、安全停止中にパチリ!!

リピーターのお二人にカメラを向けるとどんな態勢でもポーズをとってくれます(笑)

先輩たちは不意打ち☆

マダラトビエイ

マダラトビエイ

 

ちと見づらいですが、ゆっくりと泳いでくれたマダラトビエイ!!

長ーい尾びれが邪魔じゃないのかといつも気になります♪

近くで見るとお美しいですよ。

スカシテンジクダイとハナミノカサゴ

スカシテンジクダイとハナミノカサゴ

 

水温が上がるにつれてものすごい勢いで増えるスカシテンジクダイ!!

もう穴の向こうが見えませ~ん。

水中の小林幸子ことハナミノカサゴもウハウハです☆

ヒナギンポ

ヒナギンポ

 

新しい地形ポイントでたくさんいてくれるヒナギンポ!!

穴から顔出すの表情がちょっと上目づかいでムネキュンです。

サンゴの群生

サンゴの群生

 

棚上でサンゴの花畑を楽しむリピーターさん♪

いろいろなサンゴがひしめき合うスクランブ交差点のような棚でうっとりですよ。