奄美大島ダイビング 一人立ち!!

ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)

奄美大島ダイビング:本日のデータ

天気:晴れ

気温:30℃   水温:25℃

服装:Tシャツ&短パン 

 奄美大島ダイビング本日のログ

*本日も写真はゲストのⅯ様からのご提供~~!!

   ☆ありがっさまりょうた☆

今日もマンツーマンで天気も快晴!!

最高のダイビング日和となりました~~~☆

このまま梅雨明けしてくれ~~~~♪

コブシメの卵

コブシメの卵

じゃじゃ~ん!!

先月サンゴに産み付けていたコブシメの卵に小さな赤ちゃんが入っています。

栄養袋もなくなってハッチアウト寸前!!

ゲストさんとみていると・・・・。

コブシメの卵

コブシメの卵

お尻から卵を破ってでてきてくれました~~~!!

コブシメの卵

コブシメの卵

コブシメの卵

コブシメの卵

ご対面!!

初めて水中世界に飛び出した瞬間です。

1.5センチほどなのにしっかりイカの形をして、ちゃっかり墨も吐けちゃいます。

たくましく成長して来年また帰ってきてよ~~~!!

っと願いつつ水面へと浮かんでいく赤ん坊を見送りました☆

イシガキカエルウオ

イシガキカエルウオ

ゲストさんが食いつくように撮っていたこの子も1.5センチサイズのイシガキカエルウオ!!

とぼけた顔して口も半開き。

これで涎を垂らせば完全に薬をやっている人です・・・・(笑)

小さくても逃げ足は速かった・・・。

キンチャクガニ

キンチャクガニ

キンチャクガニのレッドカーペット!!

アカデミー賞授賞式バージョンです。

彼の正装はイソギンチャクを持つこと♪

しっかり・・・あれ??

片方汚い・・・・。

ああ~これが流行りの外しアイテムか!!

カニ界のジョニー・デップです。

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

ムラサキと黄色のハダカハオコゼ2匹でケンカしてました。

よく見ると2匹とも涙目模様♪

泣きながらケンカって感情入ってますね~~~。

ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)

ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)

目の離れ具合でよりかわいらしさをアピールする

このユキンコちゃん♪

千と千尋の神隠しに出てくる湯婆婆ヘアー!!

半端なく重そうです。

隠れるときは前傾姿勢で頭を下げます。

その姿が可愛らしくて仕方ありません。

インオアシスの根

インオアシスの根

砂地の根でマンツーマンを満喫中~!!

これからテンジクダイが根が見えなくなるほど増えてきますよ~。

楽しみですわ~~~!!