奄美大島ダイビング 水温上がってきました~。

サンゴの群生

奄美大島ダイビング:本日のデータ

天気:晴れ

気温:31℃   水温:27℃

服装:Tシャツ&短パン 

 奄美大島ダイビング本日のログ

本日のゲストさんは2年ぶりの奄美。

昔から知っているお二人♪

今回ものんびり遊びに来てくれました~。

キンメモドキ&スカシテンジクダイの群れ

キンメモドキ&スカシテンジクダサイの群れ

ごっちゃりいてくれるテンジクダイたち。

口を開けていると入ってきそうなほどです。

ボスのハタもこんなに同じものを食べててもういいわ~~って

ならないのか不思議です!!

サンゴの群生

サンゴの群生

じゃじゃ~ん!!

このポイントの棚はサンゴだらけでござんす。

いろんな種類のサンゴがびっしりついているので、小さなサンゴの森に

いるようです。

サンゴの群生

サンゴの群生

こんな感じでゲストさんも着底できない棚で、中性浮力をとって

撮影してました~~~。

今日は生物の写真が少ないので、

南部で見たお気に入りと今話題のミステリーサークルの主を☆

フィコカリス・シムランス

フィコカリス・シムランス

前々から奄美で探していたこの子。

数年ぶりに再会できました。

相変わらずエビっぽくない態勢で身構えています。

まさにシャチホコスタイル♪

アマミホシゾラフグ

アマミホシゾラフグ

ミステリーサークルの主はこんな顔したフグでした。

繊細なヒレ使いでサークルを器用に作ります。

中々のテクニシャンですね~☆

ドアップで見れちゃいますよ♪