奄美大島ダイビング パソコンお陀仏・・・。

奄美大島ダイビング 本日のデータ

気温:33℃ 水温27度

服装:Tシャツ&短パン

奄美大島ダイビング 本日のログ

メインのパソコンが購入して半年で画面真っ暗・・・。

矢印のアイコンしか動かない状態になってしまいました・・・。

修理行きです。ショックラージです・・・。

そんなこんなでだいぶログアップが遅くなりましたが、この前の続きでーす。

砂地の根とダイバー

砂地の根とダイバー

今回のゲストさんも天気に恵まれて~~。

影が砂地にうつるくらい太陽が気持ちいいダイビングでした!!

ゲストさんお二人で貸切の海、贅沢~~~☆

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

砂地の根に住み着いてくれているハダカハオコゼのピンクちゃん、

一応男の子です。

この前までは黄色い子を追いかけまくって小さいながらにジャイアンっぷりを

発揮していましたが、今日は立場逆転!!

黄色の子に追いかけられていました。

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

勝利を勝ち取った黄色のハダカハオコゼ!!

ピンクへを今日は追いかけまくってハダカハオコゼのボス白色の領域を

犯したようで、今度は白色に黄色が追い掛け回されていました♪

厳しい縦社会が小さな根で繰り広げられてます(笑)

ユキンコボウシガニ

ユキンコボウシガニ

そんな争いを横目にこの子はマイペース☆

形のいい帽子をかぶって、優雅に散歩してます。

なかなかのセレブっぷりです。

コブシメとダイバー

コブシメとダイバー

棚に上がるとコブシメ君が最後の踏ん張りなのか一人でもくもくと

卵を産んでいました。

ゲストさんがこれだけ寄っても逃げません。

僕もあやかって寄らせていただきました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオウミガメ

小さめの甲羅が綺麗なアオウミガメも御出迎えしてくれました。

最後までゆっくり泳いでくれて、ゲストさんも寄ってくれたので

ダイバーとカメのシルエット

ダイバーとカメのシルエット

シルエット撮り~~~!!

夏のような太陽でシルエットも綺麗に撮れますよ!

ミステリーサークル

ミステリーサークル

ミステリーサークルにも行ってきました。

フグの姿は見つかりませんでしたが・・・。

サークルとサプライズで、

マダラエイ

マダラエイ

タタミ1.5畳くらいの大きなマダラエイも登場してくれました。

先に気付いたゲストさんの水中での叫び声で気付けたこのビックなサプライズゲスト

気付けたときにはカメラの準備も出来ず・・・。

遠い写真となってしまいました。

それにしてもでかかったな~~~!!

イソギンチャクモドキカクレエビ

イソギンチャクモドキカクレエビ

ぽっちゃり体系をイソギンチャクで隠そうとするこのエビ!!

できるだけ細く見せようと、イソギンチャクを必死に引っ張って

横っ腹を隠します。

最近すっかりポッチャリなお腹になってきた僕も裸になるときはイソギンチャクが

必要かもしれません・・・・。

イソコンペイトウガニ

イソコンペイトウガニ

最後はリボンをつけたオシャレでかわいいイソコンペイトウガニ

彼らは体のいろんなところに宿主のトゲトサカをつけますが、

この子がいままで見た中で一番オシャレかもしれません。

右目の後ろに赤いリボンをつけて女子力を上げてました。

オスかもしれませんけど・・・・。

オスだとしたら最近流行の女装する男子・・・・。

しっかりカニ界でも流行ってます・・・。