奄美大島ダイビング 貸し切りボートでマンツーマン

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ

気温:26℃ 水温:26℃

服装:Tシャツ&短パン

奄美大島ダイビング 本日のログ

先日来ていただいたYさん、貸し切りでのごあんな~い!!

まあ、いまのところうちはほとんど貸切ではございますが・・・(爆)

ツムブリの群れ

ツムブリの群れ

水深5mで思いがけずツムブリの群れに囲まれました!!

僕らの吐いた泡に寄ってきたようで僕らの周りを右往左往

中には近くの根でクリーニングする子もいて、リラックスモード全開です。

サビウツボの根

サビウツボの根

天気も良かったので少し波がありましたが外洋へ~~!!

水中へ入れば穏やか!

ユキンコボウシガニもハダカハオコゼも健在の中、いつもは

根の中でひっそりと隠れているサビウツボも陽気に誘われて

出てきていました。

ワイコンで撮っているのでウツボとの距離15センチ、噛まれるかと

ビビりながら・・・怖かった~~~。11

ヤシャハゼ

ヤシャハゼ

コンデジでここまで寄せてくれた最強ヤシャハゼ!!

内臓ストロボでバッチリ光が当たるくらい食事に夢中でしたよ~!

オスはすぐ引っ込んじゃいましたけど、メスは全然引っこまない肝っ玉母さんでした。

トガリモエビsp

トガリモエビsp

刺さるとさぞ痛いであろうトガリモエビsp

イカ芝にたっぷり居ついています。

体操のあん馬みたいになってます。

お昼休憩

お昼休憩

お昼休憩はボートでしか行けないビーチへ上陸!!

島ならではの雰囲気を味わってのお昼です。

景色も最高~~♪

ちょっとしたパワースポットにもなってます。

記念ダイブ

記念ダイブ

最後は記念ダイブで大仏様へ~!!

100本のお祝いは大仏様に願いを込めてでした☆

おめでとうございました~~~~~!!