奄美大島ダイビング 生物増えてま~す!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 台風接近中

気温:32℃ 水温:26℃

服装:Tシャツ&短パン

奄美大島ダイビング 本日のログ

パソコンが壊れてたときの社員旅行の皆様!!

皆さん全員でボート体験ダイビング☆

体験ダイビング

体験ダイビング

うちの船で初めて定員MAXになった一日でした!!

ご参加ありがとうございました~~!!

そしてファンダイビングはというと??

ニシキフウライウオ

ニシキフウライウオ

 ネイティブ浜ちゃんに教えてもらったオオウミシダについたニシキフウライウオ

ヒレを広げると尾びれは花火が打ちあがったみたいに綺麗です。

この子のヒレを見ると祭りが恋しくなりますね~~~☆

カイメンカクレエビの仲間

カイメンカクレエビの仲間

ミナミヒョウモンウミウシの好きなカイメンの中でストーカーのように

こっちを見てました。

ちょっと外に出てきてもらってシースルーの体を見せてもらいました♪

ちょっと恥ずかしそう~!!

フチドリカワハギ

フチドリカワハギ

この子もイカ芝にいついているかわいいカワハギですが、

口元をよ~くみるとピロピロピロピロ、イジリー岡田みたいになってます(笑)

写真でお伝えできないのが残念ですけど・・・・。

イソギンチャクモエビ

イソギンチャクモエビ

不敵な笑みを浮かべるドクロがこのエビの尾っぽの裏に!!

ちょっと垂れ目なドクロなのでこちらもニヤリと笑ってしまいます。

ず~っとお辞儀をする腰の低いドクロで礼儀正しいやつです。

 

フリソデエビ

フリソデエビ

フリソデエビも登場~~!!

この台風でおうちが心配ですけど、たくましいサイズで

立派な振袖をされてましたよ☆

ヤエヤマギンポ

ヤエヤマギンポ

他にもちょっと地味ちゃんですが、厚い唇と可愛らしい顔の

ヤエヤマギンポもいてくれます。

目は日照マークになっています!!

海は生物に溢れる時期になってきましたよ☆

台風・・・・奄美を避けてくれ~~~~!!