奄美大島ダイビング トゲツノメエビ発見!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:大雨

気温:28℃ 水温:28℃

服装:Tシャツ&短パン

奄美大島ダイビング 本日のログ

海の日連休~無事終わりました~!!

台風11号に悩まされましたが、ゲストさんも皆さん奄美入りされて

透明度も抜群にいい中、台風の影響はほとんどなく潜れましたよ~~☆

トゲツノメエビ

トゲツノメエビ

ゲストさんのリクエストであったこのエビですが

年に一度ペースでしか見ることのできないレアもの、

みんなで探して見ることができました~!!

しかもめちゃくちゃきれいな個体☆

いつ見てもかっこいいフォルムですな~興奮ものでした♪

バイオレットボクサーシュリンプ

バイオレットボクサーシュリンプ

この子もお久しぶりの子!!

相変わらずきれいな姿です☆

ちょっとたくましく大きくなっていました。

フリソデエビ

フリソデエビ

トゲツノメエビを探している最中この子も3個体見つかりました!!

ヒトデを食べている最中にお邪魔したのでちょっとご機嫌斜め・・・・。

お詫びに少し大きなヒトデをプレゼントしてきました。

キンメモドキの群れ

キンメモドキの群れ

根の魚たちもわんさか活気づいてきました!!

これから根を覆い尽くすように幼魚たちも増えてきますよ~。

今でも後ろにいるゲストさんが見えません☆

パンダダルマハゼと卵

パンダダルマハゼと卵

ゲストさんが見つけてくれたパンダダルマハゼの子育て!!

初日は撮れなかったので、リベンジ!!

卵をしっかり守っていました。

かわいらしくてもしっかりお父さん業してました♪

アカテンイロウミウシ

アカテンイロウミウシ

品のあるたたずまい☆

ウミウシ界きっての美人さんです。

夏になりましたがまだいてくれました♪

このまま冬までいてくれたらいいのですが・・・。

また出会えますように♪