奄美大島ダイビング 台風にも負けず

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ

気温:32℃ 水温:28℃ 

服装:Tシャツ&短パン

奄美大島ダイビング 本日のログ

外洋も行ってきましたよ~!!

台風のおかげなのか、湾内も外洋も透明度が抜群に良い感じ☆

可愛い生物たちも台風の大きなうねりに耐えていてくれました。

ユキンコボウシガニ

ユキンコボウシガニ

可愛い帽子をかぶった1センチサイズのかわいいユキンコちゃん!!

大きいサイズの子たちは少なくなったのですが、小さい子はまだまだいてくれそうです♪

体を隠す姿もチョコチョコ歩く姿も可愛いですよ~~☆

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

このハダカハオコゼも健在♪

ちょっと増えたスカシテンジクダイを食べたそうに眺めていました!!

こんなに目立っているのに・・・・。

一応スカシテンジクダイにもバレていないかのようにピクリとも動こうとしませんでした。

ムスジコショウダイyg

ムスジコショウダイyg

倉崎ビーチではこの数ミリのムスジコショウダイの幼魚!

8~9個体同じ根に一生懸命ヒレを振りながら居ついてくれていました☆

息切れしそうなくらいの動きっぷりですよ!!

 

ミヤケテグリ

ミヤケテグリ

この時期にはこんな可愛いミヤケテグリの赤ちゃんも☆

桜模様の着物を着ているようです♪

よく見るとヒレもきれいな模様で着飾っています。

ヒナギンポ

ヒナギンポ

穴からちょこんと顔を出して、こっちをうかがっていました♪

よく見るとニンマリ笑っています☆

この頭の上にちょこんとついた縞模様のヒレも可愛いポイントです。