奄美大島ダイビング 台風去って太陽復活~!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴天

気温:33℃ 水温:28℃

服装:Tシャツ&短パン&日焼け止め

奄美大島ダイビング 本日のログ

いい天気~~~♪

台風去って最高のダイビング日和となりました☆

台風前のダイビングも合わせてアップしま~す♪

ウミウシカクレエビ

ウミウシカクレエビ

ウミウシカクレエビという名前のくせにほとんどナマコについている

この綺麗なエビ!!

アカテンイロウミウシが近くにいたのでちょっと乗っていただきました♪

やっぱウミウシに乗ると美しさが増しますね~~~!

一眼で撮りたかったな~~~。

ユキンコボウシガニ

ユキンコボウシガニ

真っ白で緑色のちょんまげをつけた時代劇風のユキンコちゃんがいました。

ちょんまげで可愛らしさアップです。

なかなかにくい被り物です☆

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

先輩ショップさんから教えてもらったピグミーシーホース!

久しぶりにこのイボイボ見れたな~~~♪

ありがとうございました☆

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

幾度の台風にも負けずにいつもスカシテンジクダイを狙っている

ピンク色のハダカハオコゼ!!

一番小さいくせにちょっと態度はLです(笑)

インオアシスの根

インオアシスの根

最近一番面白いこの根!!

今日はマダラトビエイとも遭遇できました☆

まだまだいろいろな生物と出会えそうです。

アカククリ

アカククリ

もう少しで大人になりそうなアカククリの子供!!

ヒラヒラ長いヒレで行ったり来たり、子供の証のオレンジ色のラインも

まだ健在です☆

もう少し付き合ってくれそうです!!

オオモンカエルアンコウ

オオモンカエルアンコウ

BIGサイズが2匹岩のようにじっと動かずじっとお互いを見つめ合っていたのか?

こんなデート楽しいのか?2匹でほぼ動かずだんまりデートしてました・・・・。

こりゃ別れるな・・・・。

ベニゴンベ

ベニゴンベ

2年以上ロンリー生活続けています。

そろそろ伴侶ができてもいい頃なのですが、

さすがに個体が少なすぎてやってこないのか・・・。

それとも彼に魅力がないのか・・・。

キンチャクガニ

キンチャクガニ

おいっ何見てんだよっと言いそうなこの悪そうな目

睨みを利かせて大事なイソギンチャクでお腹の卵を守ってました。

引きずりそうなお腹でしたけど(笑)