奄美大島ダイビング 数日のブログをまとめてアップ~~~!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ

気温:32℃ 水温:28℃

服装:Tシャツ&短パン

奄美大島ダイビング 本日のログ

ブログアップが出来ておらずすみません・・・。

ここ数日、いろんな生物に出会えましたよ~~~☆

オキナワハゼ属の一種3

オキナワハゼ属の一種3

ピョコピョコ動くなかなか美しいハゼ!!

コシオリエビと一緒にコラボ写真です。

なんだか前習えで整列しているようです♪

ヒレが大きくて、動きも可愛らしい1.5センチくらいの子でした。

バイオレットボクサーシュリンプ

バイオレットボクサーシュリンプ

砂地の根ではこの子も健在!!

相変わらずのド派手な衣装です。

最近のアイドルでもなかなかこんな派手な格好してません(笑)

砂地の根

砂地の根

砂地の根はどんどん魚が増えています。

もうすぐこの根は魚で見えなくなりそうです。

ボスのアザハタもウハウハです☆

トガリモエビsp

トガリモエビsp

大家族をつくっているこのエビ。

卵を持っている子も増えてきました。

僕らが近づくと忍者のようにそっと木の裏へと体をかくしていきます。

隠れ身の術は完璧です。

パロンシュリンプ

パロンシュリンプ

最近のお気に入り、白いくるぶしソックスをはいたパロンシュリンプ!!

こいつほどの擬態名人を知りません。

目を離すとそこにいるのに見失うという・・・・。

まあエビなのかすら見ため微妙ですが・・・・。

大仏サンゴ

大仏サンゴ

大仏様を貸し切りの日もありました~~!!

って僕ら貸し切り多いですが・・・(笑)

この位置から見る大仏が迫力ありますよ~。

ヤシャハゼ

ヤシャハゼ

寄れるヤシャハゼ君も!!

ぴんとヒレを立ててホバリングエビのことなんてお構いなしで

プランクトンに夢中な食いしん坊です♪

ウミガメ

ウミガメ

シュノーケルではこんな間近のウミガメに♪

ゲストさんずっとウミガメがご飯食べているところを上から眺めていました。

ウミガメとの距離15センチ☆

ビーチスノーケリング

ビーチスノーケリング

毎年遊びに来てくれるうちの嫁さんの先輩♪

こんな風にシュノーケル楽しめました~~。

うちの息子も混じってますが・・・。

しかも一番前に出てきている・・・・。

乗っているパトカーの浮き輪がないと深くいけません(笑)

花火

花火

奄美祭りで花火見てきました~!!

綺麗でしたな~~~。

コンデジの花火モード、シャッタースピードが遅いので

三脚がないと手振れで難しかった~。

唯一ブレの少ない写真でした・・・。

次は三脚持って行きまする♪

ミステリーサークル

ミステリーサークル

そして先輩に教えてもらったミステリーサークル!!

ハッチアウトし終わったばかりのサークルっぽかったです。

台風12号の後すぐ作ったんでしょうね~~~♪

もう一度だけ見れるかもしれません!!

狙うは今度の小潮回り!!