奄美大島ダイビング マクロ満喫~♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ

気温:30℃ 水温:28℃

スーツ5mm&ボートコート

服装:Tシャツ&短パン 少し羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

*写真提供:Kさん、Yさんありがとうございました♪

北風で荒れそうだったので、南へ行って来ました~!!

 

カエルアンコウモドキ

カエルアンコウモドキ

じゃじゃ~ん久しぶりに登場のカエルアンコウモドキ♪

2センチサイズのずんぐりむっくり体系!!

ですが、意外と俊敏なパパイヤ鈴木系動けるポッチャリ君です。

岩に手を添えるところがきまってました♪

カエルアンコウモドキ

カエルアンコウモドキ

ゲストさんがレンズ二枚重ねで撮ってくれたドアップ♪

なかなかブチャイクです(笑)

ウルマカエルアンコウ

ウルマカエルアンコウ

この前みた子と同じオレンジ色だったのですが、同じ子ではない感じ!!

真っ白の雪の結晶のようなエスカをぶら下げていたウルマの赤ちゃんでした☆

ピカチュウ

ウデフリツノザヤウミウシ

スタジオーネのミホノさんに教えてもらいました♪

この時期にこんな素敵なウミウシに出会えるとは☆

かわゆし♪

タツノイトコ

タツノイトコ

緑の海藻にお尻を巻き付けて、フワフワ。

ちょっと頭に何かついていて、リーゼントっぽくなってます(笑)

フィコカリスシムランス

フィコカリスシムランス

このポイントでよく探しているこの藻そっくりのエビ!!

今日は僕が頑張って2mmくらいの子を見つけたのですが、

そのあとゲストさん8mmサイズの大きなこの子を見つけて・・・。

敗北感たっぷりのガイドでした・・・(笑)

スカシモエビ

スカシモエビ

赤がきれいなちょっと深場のこのエビ!!

赤のストライプ模様がまた惹きつけられますが、やくざでもこの色のスーツは

着ませんぜっと思っちゃいました・・・(笑)

レンテンヤッコ

レンテンヤッコ

色が最強にきれいなレンテンヤッコ♪

嘉鉄の根にロンリーな一匹で居着いています。

ライトを当てるともう一目ぼれの勢いです。

ホタテツノハゼ

ホタテツノハゼ

リクエストのホタテツノハゼも見てきました♪

ヒレ全開ではありませんでしたが、かっこいいホタテ貝のようなヒレを

立ててじっとしてくれました。

いや~かっこいい☆

ヤノダテハゼ

ヤノダテハゼ

尾びれの模様がめちゃくちゃきれいなヤノダテハゼ!!

全身出してくれていたので顔じゃなくヒレばかり見ちゃいました♪

明日も素敵な出会いがありますように(祈)