奄美大島ダイビング 捕食ゲット!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ

気温:31℃ 水温:28℃

スーツ:5mm&ボートコート

服装:Tシャツ&短パン&少し羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

台風がだいぶ奄美からそれてくれたので、ちょっと風だったり天気も安定しませんが、

潜ってきました~!!

ヒレナガカンパチとゲストさん

ヒレナガカンパチとゲストさん

連日の大物ポイント!!

今日はヒレナガカンパチがキビナゴにアタックしながら捕食する

のが見れちゃいました~。

キビナゴの群れ

キビナゴの群れ

キビナゴが群れでカンパチから逃げ回り、層をつくっています。

まるで地球を包むオゾン層みたいに円形です♪

逃げるたびにキラキラ光って水中に雨が降っているようでした!!

ヤシャハゼ

ヤシャハゼ

 マクロもたっぷり楽しんできました。

最強と言っていいほど寄せてくれるヤシャハゼちゃん♪

ヤシャハゼ

ヤシャハゼ

近づいてみると、パクッと何か食べていました!!

フワッと浮くものを見ると食べちゃうみたいです。

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼもご健在!!

近くに脱皮した皮が落ちていました。

小さい子が綺麗になっていたので、こっちが脱皮したんでしょうね♪

バイオレットボクサーシュリンプ

バイオレットボクサーシュリンプ

スケスケのムラサキボディはいつ見てもお美し♪

落ち着きのない学生なら先生に最初に怒られるようなそんな

落ち着きのなさでした☆

タテジマキンチャクダイ

タテジマキンチャクダイ

ゲストさんの大好物♪

タテジマキンチャクダイの幼魚!!

2~3センチほどの小さな子供たちがたくさん居着いてくれています。

明らかに兄弟であろうサイズなので皆おそまつ君みたいです。