奄美大島ダイビング 外洋も湾内も♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ

気温:30℃ 水温28℃

風向き:南東

スーツ:5mm&ボートコート

服装:Tシャツ&短パン&少し羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

昨日は外洋へ~今日はまったり湾内で潜ってきました!!

コバンアジの群れ

コバンアジの群れ

台風のうねりが少しあるものの、透明度は抜群♪

水面ではコバンアジがたくさん群れていました~~!!

岩にあたった波しぶきでプランクトンが舞うのかしぶきの方へ一目散に群れで

突進してました!!

デッショにあたる波しぶき

デッショにあたる波しぶき

透明度のいい外洋は僕らの貸し切り!!

しぶきとコバンアジの写真を撮るため最後は浅めに♪

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

先輩から教えてもらったピグミーは健在です。

ちょっとお腹が大きくなっていました♪

相変わらずシャイなのでそっぽばかり向きます。

スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

ちょっとだけ婚姻色を出していました。

相変わらずお綺麗なことです。

婚姻色をがっつり出すともっと綺麗なのにな~!!

フィコカリス・シムランス

フィコカリス・シムランス

ちょいとなりの汚いフィコカリス・シムランス(エビ)もいてくれました。

居着いてくれていますが、お風呂に入れて綺麗にしてあげたくなります~~♪

タツノイトコ

タツノイトコ

近くにいるこの子もゴシゴシ風呂で垢すりしてあげたい

タツノイトコ!!

キョロキョロ目だけ動かしてこっちに気付くと、

そっと体を枝の影に隠す仕草がちょっと笑えます。

オオモンカエルアンコウ?幼魚

オオモンカエルアンコウ?幼魚

この前見つけたカエルアンコウのチビ!!

ムラサキの海綿を布団がわりに居着いてくれていました。

オオモンカエルアンコウ?幼魚

オオモンカエルアンコウ?幼魚

ドヤ顔スタイル!!

石原裕次郎ばりの決めポーズです。

オドリカクレエビ

オドリカクレエビ

横にはダンサーのオドリカクレエビ!!

今日もサービス精神旺盛に多めにフリフリしてくれました♪

ツマジロオコゼ

ツマジロオコゼ

エッ的な表情をするしっかり顔を白く塗ったツマジロオコゼ!!

驚いたのかヒレも全開です♪

口まで空いたら最上級の驚き顔だったのに(笑)

カミソリウオ

カミソリウオ

最後はお風呂に入れたいシリーズパートⅢカミソリウオ!!

ボロボロ過ぎて一瞬そっくりのニシキフウライウオだと思っちゃいました。

上の大きな子は妊婦です。

島の生活を満喫中~みすぼらしい格好でも幸せそうですな☆