奄美大島ダイビング 久しぶりの投稿となってしまいました・・・。

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ

気温:26℃ 水温27℃

スーツ:5mm&フードベスト

服装:ロングTシャツ&短パン&羽織るもの(朝夕が肌寒くなってきました)

奄美大島ダイビング 本日のログ

*写真提供:Hさんありがとうございます。

透明度がイマイチだった数日でしたが、今日は少し回復してました~~~!!

オオモンカエルアンコウのチビ

オオモンカエルアンコウのチビ

黒っぽかったこの子も少し住処を変えて色も緑っぽくなっていました。

まだまだ可愛らしさのある小ささ☆

ヒレを手のように曲げているところが可愛らしすぎます♪

オオモンカエルアンコウ

オオモンカエルアンコウ

でっかいオオモンカエルアンコウもお腹を大きくして岩になりきってました~!!

妊婦なのかな??

色はなかなか素敵な色だったんですけど、でかすぎたな~~~♪

ヤシャハゼ

ヤシャハゼ

めちゃくちゃ寄せてくれるヤシャハゼとガンガン出てくるコトブキテッポウエビ!!

オスはそそくさと逃げますけれども、どの世界も肝っ玉の据わっているのは女性ですな♪

コノハガニ

コノハガニ

リオのカーニバルに出てそうなコノハガニ!

なかなか素敵な飾りです♪

ヒラツノモエビ

ヒラツノモエビ

セミのように海藻に引っ付いています。

色が最強に綺麗ですよ!!

イソコンペイトウガニ

イソコンペイトウガニ

パンクロック系な林家ペーパー色のイソコンペイトウガニ!!

水中であのかん高い声が聞こえてきそうです(笑)

 

イソギンチャクモエビ

イソギンチャクモエビ

モエビちゃん!!

2匹のどくろがケタケタ笑っております。

カミソリウオ

カミソリウオ

カミソリウオのペアは昨日はケンカしたのか?

離れてしまっていたのに今日は仲直りしてラブラブしてました!!

大仏サンゴとハナゴイ

大仏サンゴとハナゴイ

透明度が回復して天気も良くなってきたので

ハナゴイも活発になってメスのハートを射止めるのに夢中になっていました☆