奄美大島ダイビング 髪の毛フサフサでした!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ

気温:28℃ 水温:27℃

スーツ:5mm&ボートコート

服装:ロングTシャツ&短パン(天気の悪い日は少し羽織るもの)

奄美大島ダイビング 本日のログ

今日はさらに透明度アップ!!

気持ちのいい海でした~☆

キンチャクガニ

キンチャクガニ

卵をお腹パンパンに持っていたキンチャク君!!

いいポイントで。

なかなかのボンバーヘアー☆

サイババみたいなヘアースタイルです(笑)

タテジマキンチャクダイの幼魚

タテジマキンチャクダイの幼魚

幼魚の幼稚園のようになっているこの根!!

甲殻類から魚の群れまでいろいろ味わえます♪

ダテハゼ属の一種

ダテハゼ属の一種

一見普通のヒメダテハゼっぽいハゼちゃんですが、

ヒレにオレンジ色のラインが入るのが特徴的!!

ヒメダテハゼの中に交じってチョコチョコいてくれます。

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

脱皮して、ちょっと茶色みがかっていたのに、純白のドレスに

変わっていました。

今が一番きれいかもしれません♪

ユビエダハマサンゴとデバスズメダイ

ユビエダハマサンゴとデバスズメダイ

透明度もぐんと上がってくれた中、太陽もさしてくれたので

デバスズメダイたちも日向ぼっこを楽しそうにしてました。

イワシの仲間の群れ

イワシの仲間の群れ

去年は北側の根についていたイワシの仲間!!

今年は数を増やして東の根に陣取ってます♪