奄美大島ダイビング ホムラ確保~~♪

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:北東

気温:24度 水温:25℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

連休は荒れるというジンクスを覆した今回の連休~!!

いい天気で暖かいですよ~~♪

お天道様ありがとう~☆

ホムラハゼ

ホムラハゼ

正面顔~~~☆

このそばかす顔が見たかったんですよ♪

ゲストさんと顔見合わせて発狂しそうでした!!

ホムラハゼ

ホムラハゼ

横顔~~♪

ちょこちょこ動いてくれてヒレを動かす姿がハートを鷲掴みです。

殿と呼んでしまいそうな背びれも動くたびに一緒に動きますよ。

シマキンチャクフグyg

シマキンチャクフグyg

シマキンチャクフグの赤ちゃん☆

目がクリクリ隠れているところを撮ったので、

不意を食らった顔してます♪

ホワイトソックス(シロボシアカモエビ)

ホワイトソックス(シロボシアカモエビ)

来月は主役になりそうなホワイトソック!!

今日も奥まったところでクリーニングしてました☆

ヒラツノモエビ属の一種

ヒラツノモエビ属の一種

 ゲストさんが呼ぶ方へ行ってみると、こやつを見つけてくれていました。

ヒラツノモエビの仲間!!

海藻に擬態するので見つけるのは至難の業さらにこの色・・・・。

卵もギッシリ持った甲殻類好きには大好物でござんす。

カンザシヤドカリ

カンザシヤドカリ

ラベンダー畑に住んでいるカンザシヤドカリ☆

ここのラベンダー畑この子ら家族で住んでおります。

オドリハゼ

オドリハゼ

夕方、日も暮れようとする時間帯に全開で出てくれていました。

アホの坂田君♪

エビが出てくると余計にヒレを動かしてくれます。

イガグリウミウシ

イガグリウミウシ

可愛いイガグリウミウシ☆

この子一度、坊主頭のゲストさんの頭の上に乗っていたの

ですがこれが本当のイガグリウミウシか~っと水中で吹いてしまったことが

ある思い出深いウミウシちゃんです。

太陽と根

太陽と根

太陽がバッチリ出てきてくれていたので、水中も綺麗でした~♪

明日も晴れてくれますように☆