奄美大島ダイビング べた凪ですぜ~!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ時々曇り 風向き:南東

気温:25度 水温:25℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

昨日に引き続き、今日はべた凪~~♪

ということで久しぶりの外洋ダイブしてきました~!!

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

お腹パンパンにして出産を間近に控えたピグミーさん!!

アイドルのくせにカメラ目線は苦手なようで・・・。

ふんっとそっぽを・・・なかなかのツンデレです(笑)

キンチャクガニ

キンチャクガニ

今日もガレの下からボンボンもっての登場です。

邪な目が腹黒さをかもしだしつつ、仕草は可愛らしいというギャップ

を持ったこのカニ!!

このギャップ反則です。

ベニゴンべ

ベニゴンべ

久しぶりのベニゴンべ!!

まだいてくれました☆

相変わらず下手くそなアイラインできめ込んでます♪

スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ

やっぱりこの子を見る時はがっつりライトを当ててですね~!!

こんなに綺麗な色してるんです。

特に深場の魚にはライト必須ですよ~♪

オトヒメウミウシ

オトヒメウミウシ

最近チョコチョコ、ウミウシも見かけるようになりましたよ。

ちゃくちゃくと彼らの季節に近づいております。

スピーシーズ号

スピーシーズ号

我らのスピーシーズ号に冬でも暖か風よけテントが付きました~♪

走行中も寒くな~い!!

雨や波しぶきもかからな~い!!

小窓のようなのもついているのでテントの中にいながら外も見れます。

仕切り全部開けられるので、暑いときにはたっぷりと風を感じることが出来る

素晴らしいアイテムを手に入れました。

後日ちゃんと写真を撮ってご紹介しま~す。