奄美大島ダイビング マクロの後はキビナゴ祭り

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ時々曇り 風向き:北北東

気温:25度 水温:25℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

風が強かったので湾内に船を回してダイビング♪

オオモンカエルアンコウ

オオモンカエルアンコウ

肌色の日本人チックな色合いのオオモンカエルアンコウはふてぶてしく

、そしてちょっと怠そうに身構えてました。

バイオレットボクサーシュリンプ

バイオレットボクサーシュリンプ

左のハサミを再生中のバイオレットボクサーシュリンプ。

何かにやられてしまったのか?

この前は一日でものすごく再生して元に戻る勢いだったので

きっと明日にはだいぶ大きなハサミに戻っていそう。

彼らはまるでドラゴンボールのピッコロみたいです。

キカモヨウウミウシ

キカモヨウウミウシ

ムラサキの海綿の上で歩いていました。

相変わらず頭だけ縦ノリ・・・・。

ウォークマンを聞いて一人熱唱している恥ずかしい感じの

人みたいです。

そういえばシャワー室で熱唱しているところを密かに見られて

恥ずかしい思いをしたことあったな~~~(笑)

アザハタとアカシマシラヒゲエビ

アザハタとアカシマシラヒゲエビ

ボスにゴマすりをするアカシマシラヒゲエビ!!

2匹がかりで、体の洗浄・・・。

自分もやってほしいです・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒレナガカンパチの群れ

今日もキビナゴ祭りの中、キビナゴの動きに合わせて

あっちへ行ったりこっちへ行ったり忙しい奴らです。

一緒にカツオもキビナゴ祭りに加わってました。