奄美大島ダイビング 見たかったヤドカリ~!!

奄美大島ダイビング 本日のデータ

天気:晴れ 風向き:北東

気温:25度 水温:25℃

スーツ:5mm&フード&ボートコートorロクハンorドライ

服装:長袖&長ズボン&羽織るもの

奄美大島ダイビング 本日のログ

いい天気の中今日も風よけのできるようにバージョンアップしたスピーシーズ号で

行って来ました~!!外洋ポイント☆

ティーダゼブラヤドカリ

ティーダゼブラヤドカリ

ゼブラヤドカリの中で見たかったオレンジの体に紫の顔が

うっとりしてしまうティーダゼブラヤドカリ♪

なかなかおりませぬが今日初めてお目にかかりました。

出てくるまで地味な貝殻だったのですが出てきた瞬間に

華やかになるヤドカリ☆

ヤドカリの世界も煌びやかな子が多いですよ~♪

キンチャクガニ

キンチャクガニ

今日もこの子に遊んでもらいました。

見つけてもらったんですけどね・・・(笑)

みんなが見ているキンチャクを最後に横取り(笑)

毎日会っても嬉しいカニです!!

ハナゴンベ

ハナゴンベ

ちょっと半笑いなハナダイの仲間。

いいことがあったような顔で毎日過ごしています。

幸せそうだな~♪

こんな顔して街中歩いていたら完全に振り向かれますけど・・・。

風よけテント設置

風よけテント設置

完全に囲まれております♪

風の強さで仕切りを変えれるので、上がってからやポイントまでの移動中も

快適でございまする♪

囲われている中でも外も見れるので船酔いしそうな方にも優しい使用になっています。

これから来られる皆さん、ぜひ味わってください☆